福井県沖に海上自衛隊の護衛艦が出現!展示訓練で2500名が分乗し見学。

福井県沖に海上自衛隊の護衛艦が出現!展示訓練で2500名が分乗し見学。
       

7月26日、福井県沖の若狭湾にて海上自衛隊鶴舞基地による展示訓練が行われた。展示訓練とは、普段あまり国民の目に触れない訓練内容を多くの人に見てもらうことを目的としたもの。
(参照:長崎県 津波想定した防災訓練を2800名がかりで実施

Photo by Matoken

同基地の展示訓練は2年ぶりのことで、沖に観客を乗せた護衛艦5隻と他の基地所属の艦艇を含めた護衛艦、補給艦など合わせて計14隻が整然と並んだ。航空機5機も参加し、普段見られない大迫力の訓練に多くの人々が見入っていた。

護衛艦5隻には観客2500名が分かれて乗り込み、縦に並んだ艦艇の列が別の護衛艦とすれ違ったり、潜水艦が浮上する様子を見学。巧みな操艦技術に何度も歓声があがった。なお、展示訓練は次の日27日も実施される。

また、27日は舞鶴基地の北吸岸壁と舞鶴航空基地にて、航空機や陸上自衛隊の戦車の展示などがある「サマーフェスタ」が開催され多くの家族連れなどでにぎわいを見せた。

元の記事を読む

世界の水事情の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「長崎県」に関する記事

「長崎県」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「長崎県」の記事

次に読みたい「長崎県」の記事をもっと見る

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年7月29日の社会記事

キーワード一覧

  1. 長崎県 観光

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。