シャープ高圧の水で汚れを落とす「 マイクロ高圧洗浄」機能を搭載した洗濯乾燥機を発売

シャープ高圧の水で汚れを落とす「 マイクロ高圧洗浄」機能を搭載した洗濯乾燥機を発売
sevv

2014年10月16日、シャープは「マイクロ高圧洗浄」機能を搭載したドラム式の洗濯乾燥機「ES-Z200」の発売を開始した。
(参照:神戸大学、海水から水を取り出す正浸透膜を開発

Image from シャープ公式サイト

「マイクロ高圧洗浄」は、高圧の水を吹き付ける事で汚れを落とす技術で、今回発売されたES-Z200は毎秒100万個以上もの水滴を吹き付けて、衣類の奥の汚れまで協力にはじき出す事ができる。

また高圧洗浄は、汚れの他にも洗剤が衣類等に残る率を低くするので、洗剤の残りカスが原因で起きていた衣類の黄ばみを防止する効果も期待できるという。

ドラム式の洗濯乾燥機は、衣類を傷めずに洗濯が出来るという利点がある一方で、洗浄力の面ではタテ型の洗濯乾燥機に劣るというイメージが強かった。

今回「マイクロ高圧洗浄」機能を搭載した事で、この洗浄力が弱いというドラム式洗濯乾燥機のイメージを払拭する事はできるのか。注目が集まる。

元の記事を読む

あわせて読みたい

世界の水事情の記事をもっと見る 2014年10月23日の社会記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。