株式会社シリウス 水に溶かして除菌水を作る「除菌水の素」が発売開始

株式会社シリウス 水に溶かして除菌水を作る「除菌水の素」が発売開始
無題jo
       

2014年12月10日、株式会社シリウスが、水道水を除菌、消臭ができる水へと変化させる事ができる粉末「除菌水の素」の販売を始めた。
(参照:パナソニック 水中の有害物質を浄化する新たな技術「光触媒水浄化技術」を開発


Image from 「除菌水の素」のホームページ

除菌水の素は、水道水に溶かしいれるだけで水を弱酸性次亜塩素酸水へと変化させる。この水にはウィルスや細菌を除菌する効果があり、またペットやトイレの気になる臭いをスピーディに消す効果があるという。

除菌水の素で作られる除菌水は、弱酸性で塩素濃度も低いため、触れたとしても肌が荒れる心配がすくなく、流しても環境に影響しない安心な構造となっている。

また除菌水は、素のままで約3年間保存できる。このため株式会社シリウスでは、日常的な使用以外にも防災グッズの中に除菌水の素を加えておく事を提案している。

除菌水は、8包入り1,000円程度で売られている。全国のスポーツ用品点やホームセンター等で購入が可能だ。

元の記事を読む

あわせて読みたい

世界の水事情の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年12月30日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。