神奈川県企業庁 オリジナル水缶「箱根湧水 水土野の水 水ノススメ。」を製造

神奈川県企業庁 オリジナル水缶「箱根湧水 水土野の水 水ノススメ。」を製造
無題mmmmmm
       

神奈川県企業庁が、オリジナルの水缶「箱根湧水 水土野の水 水ノススメ。」を製造した。
(参照:石垣市が「石垣島の水道水」を製造

Image from 神奈川県のホームページ

「箱根湧水 水土野の水 水ノススメ。」は、内容量350mℓの缶水で箱根町仙石原の水土野にある岩の隙間から湧き出た水を使用している。この水源の水は、硬度110mg/ℓの中硬水で、まろやかな口あたりと豊富なミネラルを含むことが特徴だ。

今回、神奈川県企業庁が缶水を製造したのは、厚生労働省が後援している「健康のため水を飲もう」運動の推進と神奈川県のおいしい水道水の周知が目的で、製造された「箱根湧水 水土野の水 水ノススメ。」は今後イベント等で配布していくという。

直近では、4月11日に開催される箱根「宮城野桜まつり」の会場で行われる県営水道PRイベントでの配布が予定されている。

元の記事を読む

当時の記事を読む

世界の水事情の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年4月2日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。