横浜市水道局とブリヂストンが提携し「はまっ子どうしThe Water」にオリジナルラベルのボトル「エコピアの森version」を制作

横浜市水道局とブリヂストンが提携し「はまっ子どうしThe Water」にオリジナルラベルのボトル「エコピアの森version」を制作

2010年10月14日、横浜市水道局は環境貢献商品として販売している「はまっ子どうしThe Water」の500mlボトルにオリジナルラベルを包装した「エコピアの森version」の制作を発表した。同製品は株式会社ブリヂストンとの連携の中で誕生した製品である。

横浜市水道局は、山梨県の水源林の整備について「水源エコプロジェクト W-eco・p(ウィコップ)」を展開中だ。
また、株式会社ブリヂストンも環境保全活動の一環として「B・フォレスト エコピアの森」を全国で実施しており、その一環として「水源エコプロジェクト W-eco・p(ウィコップ)」へ参加している。

「エコピアの森version」は、今後株式会社ブリヂストンの本社、全国の工場、グループ企業などで社員用の飲料として利用されるほか、販売促進用として利用される予定だ。また、同製品の売上の一部は、水源林整備の市民ボランティア活動やアフリカの水環境整備の支援への寄付となる。この同社としては「エコピアの森version」の販売拡張が、環境保全につながる中で、広く水資源を含む環境保護についての重要性を訴えていけるとの考えを示している。

元の記事を読む

あわせて読みたい

世界の水事情の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2010年10月15日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。