コーセー、髪と体に使える水を使わないドライシャンプーを発売

コーセー、髪と体に使える水を使わないドライシャンプーを発売

コーセー、髪と体に使える水を使わないスプレータイプの「ボタニカル ドライシャンプー」を発売。
(参照:プラスチックごみもCO2排出も減らせる、新発想の新しいシャンプー。『Twenty』

image from ネイチャーアンドコーのウェブサイト

2018年2月16日、コーセーは、「続けたくなるオーガニック」をコンセプトとした自然派の化粧品ブランド「ネイチャー アンド コー」から、水を使わないスプレータイプのシャンプー「ボタニカル ドライシャンプー」を発売する。

この「ボタニカル ドライシャンプー」は頭皮に直接スプレーし、マッサージをするように指でなじませて使用する。配合成分のオーガニックコットンパウダーとボタニカルパウダーが余分な皮脂を吸着し、汗やべたつき、かゆみを抑えてくれてるので、シャンプーしたてのような頭皮をサラサラとした髪に整えてくれる。また、健康的な頭皮と髪にみちびく保湿成分には厳選したボタニカル成分の「セージ葉エキス」「ホホバオイル」を配合している。髪と頭皮のことを考え、ノンシリコン、着色料フリー、動物由来原料フリーのこだわりの処方だ。

シャワーを浴びれないなどの水が使用できない時、また汗をかいてべたつきや臭いが気になる時、寝起きや夕方に髪のボリュームが少ないと感じる時などにも使用ができる。髪だけでなく、腕や足、体にも使用できることも特徴の一つ。
香りは、清潔感のあるリラックスハーバルグリーンの爽やかな香り。

欧米を中心とした海外では、従来のシャンプーなどの商品とは異なるヘアケア商品が注目をされているという。その中でも、ドライシャンプーは、地肌や髪の皮脂を手軽に清潔にし、気分をリフレッシュできるということで売り上げを伸ばしている商材。

元の記事を読む

あわせて読みたい

世界の水事情の記事をもっと見る 2018年2月18日の社会記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら