【MLB】山口俊「やっぱり諦めきれない」 27分ロング会見でにじませたメジャーへの思い

【MLB】山口俊「やっぱり諦めきれない」 27分ロング会見でにじませたメジャーへの思い
会見に臨んだジャイアンツ・山口俊(画像はスクリーンショット)
       
2年ぶりNPB復帰の可能性が指摘される中で米球界残留「このまま日本に戻っても悔いが残る」

 ブルージェイズから自由契約となり、ジャイアンツとマイナー契約を結んだ山口俊投手は22日(日本時間23日)、日米報道陣のオンライン取材に対応した。約27分間の会見で、山口は「伝統のあるチームで、すごい僕自身ワクワクしています。どのポジションと言われていない。どのポジションでもチームに貢献できるようにするだけ」とメジャー昇格へアピールを誓った。

 山口の眼光は鋭くギラついていた。メジャー昇格への挑戦権をつかみ、自身が抱く“夢”を熱く語った。

「やっぱりメジャーリーグという舞台で1年間投げぬく。ダメだったとしても、やっぱり自分が納得、満足できる内容でないと諦めきれない。まずは自分が納得いくように、アメリカで野球をやっていきたいと思います」

 コロナ禍の調整に苦しんだ昨季は17試合登板で2勝4敗、防御率8.06と苦しみ、キャンプイン直前にブルージェイズのメジャー選手登録の40人枠から外れていた。2年ぶりにNPB復帰する可能性もあった中での米球界残留。通訳も入った会見では、昨季の不完全燃焼と今季にかける思いを語り尽くした。

「昨年の成績、結果に納得できていない。このまま日本に戻っても、この先悔いが残るというのがあった。今年に向けてトレーニングをしていく中で僕自身も手応えがあった。今の状態でメジャーで通用するか確認したいというのが一番の理由です」


あわせて読みたい

山口俊のプロフィールを見る
Full-countの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「山口俊」に関する記事

「山口俊」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「山口俊」の記事

次に読みたい「山口俊」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年2月23日の野球記事

キーワード一覧

  1. 山口俊 年俸
  2. 山口俊 暴力事件

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。