広島、ドラ2右腕・横山との契約交渉成立を発表 「やっと実感がわいてきた」

「年間を通してチームの力になれる選手になりたい」

 広島は16日、ドラフト2位指名の横山弘樹投手と契約交渉が成立したと発表した。

 NTT東日本からプロ入りする23歳の右腕は球団を通じて「やっと実感がわいてきました。さらにやる気がわいてきています。自分の持ち味であるどんな時でも打者に向かっていくピッチングをしっかりアピールして年間を通してチームの力になれる選手になりたいです。まずは先発ローテーション争いに入れるよう頑張って、1日でも早くカープの一員として熱いファンの皆さんに応援してもらいたいです」とコメントしている。

あわせて読みたい

Full-countの記事をもっと見る 2015年11月16日の野球記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

野球ニュースアクセスランキング

野球ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。