ロッテ・ボルシンガー、来日1年目で勝率1位「タイトル獲得が目標だった」

ロッテ・ボルシンガー、来日1年目で勝率1位「タイトル獲得が目標だった」
ロッテのマイク・ボルシンガー【写真:荒川祐史】
規定投球回に届かずも13勝2敗で勝率.867

 ロッテのマイク・ボルシンガー投手が来日1年目で最高勝率のタイトルを獲得し、「とても嬉しい」とコメントした。

 ボルシンガーは外国人選手最多タイの11連勝をマークするなど、13勝2敗、防御率3.06の好成績をマーク。117回2/3と規定投球回には届かなかったが、勝率.867で13勝以上が対象となる最高勝率のタイトルを獲得した。

 ボルシンガーは球団を通じて「日本に来る時にタイトルを獲ることを目標にしていたので、とても嬉しいよ。すべては応援してくれたファンの皆さん、チームメート、スタッフ、そして日本でいつもボクをバックアップしてくれた家族のおかげだね。本当にエキサイティングだ。皆様、本当にアリガトウゴザイマス!」とコメントし、初タイトルを喜んだ。(Full-Count編集部)

あわせて読みたい

Full-countの記事をもっと見る 2018年10月13日の野球記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

野球ニュースアクセスランキング

野球ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。