日ハム大谷、二刀流“加速”に備える 「常にいける準備を」

日ハム大谷、二刀流“加速”に備える 「常にいける準備を」
日本ハム・大谷翔平
野手出場増にも対応へ、アリゾナから名護入りも「時差ボケない」

 日本ハムの大谷翔平投手が17日、米アリゾナ州からの航空機で沖縄入りした。

 チームはバスで2次キャンプ地の名護に入り、名護市営球場で午後15時30分から自主トレ。大谷はキャッチボール、ランニング、筋力トレーニングなどで精力的に汗を流した。

――久々の名護で自主トレした。

「思ったより(気温16度と)寒かった。時差ボケは今はないです。2日間ぐらいはありましたけど」

――飛行機での15時間はどのように過ごしたか。

「普通でした。6時間ぐらい寝られました。最初起きてて、途中で寝て、最後はずっと起きてました」

――機内食は。

「食べましたよ。朝は和食です。こんなの聞いてどうするんですか? ラーメンは食べてないです」

時差ボケ対策で時間計算、「寝ようと思えば、いくらでも寝ていられる」

――時差ボケしないために。

「ある程度、時間を計算していきました。寝ようと思えば、いくらでも寝ていられるので。僕は時差ボケは苦痛にならないかなと思います」

――乾燥するアリゾナではスライダーの曲がり方に違和感を口にしていた。名護でキャッチボールをしてみて。

「そんなに気にならなかったです。日本のボールだったので、特別変化はなかったです」

――名護で取り組みたいことは。

「やっぱり実戦が増えるので、その中でしっかり養うことが多いと思います。実戦の中で出た課題を、その都度消化できればと思います。(名護は) やり慣れてますし、自分で室内でもどこでもいいが、自分で使える時間は多い。より自分のペースでいけるかなと思います」


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 大谷翔平 年俸
  2. 大谷翔平 手術
  3. 大谷翔平 現地メディア
Full-countの記事をもっと見る 2016年2月18日の野球記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「大谷翔平 + 手術」のおすすめ記事

「大谷翔平 + 手術」のおすすめ記事をもっと見る

「大谷翔平 + 年俸」のおすすめ記事

「大谷翔平 + 年俸」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「内野手」のニュース

次に読みたい関連記事「内野手」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

野球ニュースアクセスランキング

野球ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。