ハム入団の金子弌大 登録名変更は「またイチからスタートという風に思って」

ハム入団の金子弌大 登録名変更は「またイチからスタートという風に思って」
新しいユニホームに袖を通した金子弌大(右)【写真:石川加奈子】
札幌市内で入団会見、背番号19に「背負っていいのかなという思いも…」

 オリックスから自由契約となり日本ハムへの入団が決まった金子千尋投手が10日、札幌市内で入団会見を行った。移籍に伴い、登録名は「金子弌大」(かねこ・ちひろ)となり、背番号は代名詞の「19」に決まった。1年契約で年俸は1億5000万円プラス出来高(金額は推定)。栗山英樹監督とともに臨んだ会見でのあいさつと主な一問一答は次の通り。

「本日はありがとうございます。北海道日本ハムファイターズに入団することになりました金子弌大です。栗山監督はじめ球団の方のすごく熱い情熱に心を打たれまして、北海道のファンの皆さまの前で野球がしたいという思いで、入団させていただくことになりました。35歳のルーキーの気持ちを持って、これから北海道のために一生懸命頑張っていきたいと思いますので、北海道の皆さん、よろしくお願いいたします。そして、プロ14年お世話になったオリックスバファローズ、ここまで育ててくれたのは本当にオリックスだと思っておりますので、感謝の気持ちを忘れず、これからも野球人として一生懸命やっていきたいと思います。温かく見守っていただけたらと思います。本日はありがとうございます」

――今の心境は。
「身が引き締まる思いと言いますか、14年間オリックスでやらせていただいて、初めてチームが変わるということで、少なからず不安はありますが、心機一転という気持ちの方が今強く感じています。また一からやってやるぞ、とそんな気持ちです」


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 金子弌大 FA
  2. 金子弌大 メジャー
Full-countの記事をもっと見る 2018年12月10日の野球記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「金子弌大 + FA」のおすすめ記事

「金子弌大 + FA」のおすすめ記事をもっと見る

「金子弌大 + メジャー」のおすすめ記事

「金子弌大 + メジャー」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「増井浩俊」のニュース

次に読みたい関連記事「増井浩俊」のニュースをもっと見る

新着トピックス

野球ニュースアクセスランキング

野球ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。