楽天、聖澤諒氏ら3人のアカデミーコーチ就任発表 元女子日本代表選手も

楽天、聖澤諒氏ら3人のアカデミーコーチ就任発表 元女子日本代表選手も
楽天は聖澤諒氏ら3人のアカデミーコーチ就任を発表【写真:荒川祐史】
聖沢氏は戦力外→今季限りで引退「恩返しをしていきたい」

 楽天は25日、聖澤諒氏、森山周氏、石田悠紀子さんのアカデミーコーチ就任を発表した。

 聖沢氏は今季限りで楽天を戦力外となり、現役を引退。2012年には盗塁王(54盗塁)に輝くなど長年チームを支えた。森山氏は2012年限りでオリックスを戦力外となり、2013~15年まで楽天でプレー。引退後はコーチを務めたが、今季限りで退任していた。

 また、石田さんは元侍ジャパン女子代表の内野手で、ワールドカップ優勝などを経験している。

 聖澤氏は「これまでの野球経験をこれからは子どもたちのために活かしていきたいと思います。仙台、そして東北で11年間お世話になった分、しっかり指導をして、恩返しをしていきたいと思います。指導者としては1年目のルーキーですので、日々勉強をして頑張ってまいります」とコメント。また、森山氏も「楽天イーグルスの選手、コーチを経て、この度、アカデミーコーチに就任することになりました。子どもたちには、野球を心から楽しんでもらい、また、将来は楽天イーグルスで活躍してもらえるよう、全力で子どもたちの指導にあたっていきたいと思います」とコメントを発表した。(Full-Count編集部)

あわせて読みたい

気になるキーワード

Full-countの記事をもっと見る 2018年12月25日の野球記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

野球ニュースアクセスランキング

野球ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。