中日新外国人ロメロが6回無安打無失点 元巨人カミネロは2回無安打無失点

中日新外国人ロメロが6回無安打無失点 元巨人カミネロは2回無安打無失点
来季から中日に加入するエンニー・ロメロ【写真:Getty Images】
ドミニカ共和国でウインターLに参戦中

 中日の新外国人エンニー・ロメロ投手が29日(日本時間30日)、ドミニカ共和国で行われているウインターリーグで先発し、6回を無安打無失点と快投した。3点リードの場面で降板したが、直後にチームは逆転されて勝ち星ならず。チームは結局、延長12回の末にサヨナラ勝ちを収めた。

 レオネス・デル・エスコヒードに所属するロメロは、この日、首都サントドミンゴにあるエスタディオ・キスケージャを本拠球場として分けるティグレス・デル・リセイ戦に先発。3回と4回に四球を与えたが、6回を73球で投げ終えて無安打無失点と快投した。

 一時はエスコヒードがリードしていたが、7回に逆転を許すと、8回に同点に追いつき、勝負を振り出しに戻した。直後の9回のマウンドには7番手として元巨人のアルキメデス・カミネロが登板。3者凡退に抑えると、10回も3者凡退のパーフェクト救援を見せた。

 試合は延長12回にエスコヒードがサヨナラ勝ち。エスコヒードには元ロッテのジミー・パラデスもDHとして出場し、5打数1安打だった。

 ロメロはこの日で防御率を1.64とし、順調なオフを過ごしている様子を伺わせた。(Full-Count編集部)

Full-countの記事をもっと見る 2018年12月30日の野球記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

野球ニュースアクセスランキング

野球ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。