「勝って交流戦にいこうと」 SB松田、2位ロッテを突き放す決勝2ラン

「勝って交流戦にいこうと」 SB松田、2位ロッテを突き放す決勝2ラン
ソフトバンク・松田宣浩【写真:編集部】
守護神・西野から一発で交流戦を前に6ゲーム差に

 お約束の雄たけびをあげるガッツポーズが何度も飛び出した。ソフトバンク松田宣浩内野手が29日、敵地で2位ロッテを突き放す一発を放った。

 抜けたら勝ち越し点というデスパイネの右中間への打球を、城所がスーパープレーでもぎ取った直後の9回だ。ロッテの守護神・西野から左翼へチーム最多の9号2ランを叩き込んだ。

「つなぐ意識で打席に入った。うまいこと一発でもっていけてよかった。このところ滅茶苦茶、悔しい打席があったので…」

 チームを7連勝に導き、交流戦を前に2位ロッテに6ゲーム差をつける一発に「勝って交流戦にいこうと、みんなで試合前から盛り上がっていた」。ソフトバンク以外の11球団が束になってかかっても、止めることは至難の業になってきた。

あわせて読みたい

Full-countの記事をもっと見る 2016年5月29日の野球記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

野球ニュースアクセスランキング

野球ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。