【MLB】菊池雄星のメジャー初勝利をマ軍ファンが祝福 「君が大好きだよ、ユウセイ!」

【MLB】菊池雄星のメジャー初勝利をマ軍ファンが祝福 「君が大好きだよ、ユウセイ!」
メジャー初勝利を挙げたマリナーズ・菊池雄星【写真:Getty Images】
球団が公式インスタとツイッターで祝福すると、日米から多くのコメント

マリナーズ 6-5 エンゼルス(日本時間21日・アナハイム)

 マリナーズの菊池雄星投手が20日(日本時間21日)、敵地でのエンゼルス戦に先発し、5回10安打4失点でメジャー初勝利を掴んだ。マリナーズは公式インスタグラムとツイッターで、メジャー6試合目でようやく手にした白星を祝福している。

 マリナーズ公式インスタグラムは「メジャー初勝利」とコメントを添え、菊池の力投する写真を公開。待望の白星を手にしたルーキー左腕には日米から祝福するファンの声で溢れた。

「ようやく、だね。彼はリードしながら降板した試合が4度あったんだよ」

「彼にとっては今まで一番ダメな登板だったかもしれないけど、素晴らしい勝利だね。何て言うか、(菊池が初勝利を挙げられて)良かったよ。間違いなく相応しい活躍だったね」

「ついに来たか! 今頃彼は最低でも2、3勝しているはずだったんだが」

「頑張って、ユウセイ!」

「間違いなく(今日の勝利に)相応しかったね。私たちは君が大好きだよ、ユウセイ!」

「ナイス」

「ナイス勝利!」

 また、同公式ツイッターでも同じく菊池の初勝利を伝えると「カッコイイな!」といったファンの声が多く寄せられた。野茂英雄もメジャー初勝利まで7試合かかったが、そこから13勝を挙げ新人王に輝いた。菊池にも、ここから多くの白星を積み上げることを期待したい。(Full-Count編集部)

あわせて読みたい

気になるキーワード

Full-countの記事をもっと見る 2019年4月21日の野球記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「MLB」のニュース

次に読みたい関連記事「MLB」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「エンゼルス」のニュース

次に読みたい関連記事「エンゼルス」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ニューヨーク・ヤンキース」のニュース

次に読みたい関連記事「ニューヨーク・ヤンキース」のニュースをもっと見る

新着トピックス

野球ニュースアクセスランキング

野球ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。