ソフトバンク、内川がスタメン復帰へ 工藤監督が示唆「問題なければ」

ソフトバンク、内川がスタメン復帰へ 工藤監督が示唆「問題なければ」
ソフトバンク・内川聖一【写真:藤浦一都】
右手甲打撲の上林は打撃練習行わず…

■ソフトバンク – オリックス(4日・ヤフオクドーム)

 4日にヤフオクドームでオリックス戦を戦うソフトバンク。試合前練習で、工藤公康監督は2試合ベンチスタートが続いていた内川聖一内野手がスタメン復帰することを示唆した。

 内川は、1日の楽天戦で左臀部から脚の付け根にかけての張りを訴えて途中交代。2日と3日の2試合ではスタメンを外れたが、3日は延長10回に代打で登場し、同点打を放っていた。

 工藤監督は「これから打撃練習を確認して最終的に決めますが、問題なければ出ます。ただフルは難しいと思うので、2打席か3打席で代わることもあります」としたが、内川は通常通りの打撃メニューをこなしたほか、一塁の守備練習も行っており、スタメン出場に支障はない模様だ。

 一方、右手甲の打撲の影響で、3日の楽天戦でスタメンを外れた上林誠知外野手は、4日も打撃練習を行わず。この日もスタメンから外れる見込みだ。(藤浦一都 / Kazuto Fujiura)

あわせて読みたい

気になるキーワード

Full-countの記事をもっと見る 2019年5月4日の野球記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

野球ニュースアクセスランキング

野球ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。