DeNA久保、1年ぶり完封勝利で4勝目 3安打5K無四球&自ら適時打

かつての本拠地・甲子園で躍動、「まだまだ良くなる点はある」

 DeNA久保康友投手が30日の阪神戦(甲子園)で先発し、今季初の完封勝利。4勝目を挙げた。

 かつての本拠地・甲子園で躍動した。5回まで完全投球。6回先頭・北條の遊撃内野安打で初安打を許したが、後続を3人で打ち取った。7回は2死から福留に右前安打を許したが、西岡を二ゴロ。8回1死一塁は中谷を空振り三振、代打・江越を空振り三振に抑えた。

 阪神打線に二塁を踏ませない投球で5奪三振無四球、3安打無失点。バットでは2回1死二、三塁で右前適時打を放ち、自らを助けた。昨年6月30日の中日戦(那覇)以来、1年ぶり完封勝利を挙げた。

 久保はヒーローインタビューで「結果は100点ですが、内容が100点になることはない。打たれるカウントにしてしまっている。まだまだ良くなる点はある。初対戦の選手がいたので、観察しながら投げた。丁寧に“引き”ながら投げました。結果は良かったですけど、突き詰めて投球をよくしていきたい」と納得の表情で振り返った。

あわせて読みたい

気になるキーワード

Full-countの記事をもっと見る 2016年6月30日の野球記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「日本シリーズ」のニュース

次に読みたい関連記事「日本シリーズ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「オールスター」のニュース

次に読みたい関連記事「オールスター」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

野球ニュースアクセスランキング

野球ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。