ホークス和田毅と新垣渚氏の笑顔写真にファン感動「胸が熱くなる2ショット」

ホークス和田毅と新垣渚氏の笑顔写真にファン感動「胸が熱くなる2ショット」
ソフトバンク・和田毅【写真:藤浦一都】
5日の中日戦で2年ぶり先発登板、インスタでファンは同僚に感謝「忘れられない1日」

 5日の本拠地・中日戦で2年ぶりに先発登板したソフトバンクの和田毅投手が、自身のインスタグラムでファンへの感謝の思いを綴った。同世代の元同僚・新垣渚氏との2ショット写真を公開しており、ファンからは「胸が熱くなる2ショット」と感激の声が上がっている。

 和田は5日の中日戦で5回78球を投げて2失点。同点のままマウンドを降り、勝敗はつかなかったものの、大きな一歩を踏み出した。

 その後、自身のインスタグラムで「昨日は忘れられない1日になりました。次は、勝ち投手になれるように頑張ります」と綴り、ハッシュタグで「#試合前からの」「#ウォーミングアップ中の声援」「#試合中の声援」「#本当に力になりました」「#仲間の頼もしさを」「#すごく感じた1日でもありました」とファンや同僚への感謝の思いを明かした。

 さらに「#今日」「#仕事の合間に」「#渚が来てくれました^_^」とも投稿。2016年限りで現役を引退し、現在はNPO法人ホークスジュニアアカデミーの「ホークスべースボールスクール」のコーチを務めている新垣氏との2ショットを公開している。2人ともカメラに向かってピースサインを作っており、穏やかな笑みを浮かべている。

 コメント欄には「応援してます」「胸が熱くなる2ショット」「こんなクラスメートがほしかった!」「昨日はお疲れ様でした! 感激しました 渚くんとのツーショットたまりませんね 涙出そうです 次回の登板も楽しみにしています」「和田さんの姿を 一軍で見られる日を待っていました!なので、とても嬉しくて感動しました」などと感動の声が上がった。

 本人だけでなく、ファンにとっても特別な復帰登板となったようだ。(Full-Count編集部)

あわせて読みたい

気になるキーワード

Full-countの記事をもっと見る 2019年6月8日の野球記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「横浜DeNAベイスターズ」のニュース

次に読みたい関連記事「横浜DeNAベイスターズ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「広島東洋カープ」のニュース

次に読みたい関連記事「広島東洋カープ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「阪神タイガース」のニュース

次に読みたい関連記事「阪神タイガース」のニュースをもっと見る

新着トピックス

野球ニュースアクセスランキング

野球ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。