日ハム吉田輝、デビューへ「すごく楽しみ」連発 昨夏より「今の方がいい」

日ハム吉田輝、デビューへ「すごく楽しみ」連発 昨夏より「今の方がいい」
日本ハム・吉田輝星【写真:石川加奈子】
セ・リーグ3連覇中の広島戦へ「試合を楽しんでもらえるピッチングをしたい」

■日本ハム – 広島(交流戦・12日・札幌ドーム)

 日本ハムのドラフト1位ルーキー、吉田輝星投手が12日、本拠地広島戦で1軍デビューする。

 セ・リーグ3連覇中で今季も首位を走る広島を相手にする18歳は、臆することなく言い切った。「しっかり準備ができたので、すごく楽しみです。あまり緊張というのはないです。初めて対戦するチームで、自分がどれだけ通用するかすごく楽しみだし、試合の雰囲気もファームとは違うと思うので、すごく楽しみです」。先発を翌日に控えた11日の練習後に“すごく楽しみ”という言葉を連発して、気持ちの高ぶりを表現した。

「いつも通りに持ち味を出して、ストレートで押せればいいかなと思います」と真っ向勝負を挑むつもりだ。?期待される剛球については「だいぶ調子も上がってきているので、会場の熱気とかでいつも以上の力を出せれば、そういう球が出るかもしれない。とりあえず精一杯ピッチングしていきたいと思います」と語った。

 甲子園準優勝でフィーバーを巻き起こした昨夏の状態との比較を問われると「同じ状態であれば、今の方がいいと思います」と自己分析した。「カウントを取りたい時でも球速や球の勢いは上がっているので。ただ、力を入れようとする時に体の使い方がうまくできない時はいい球がいかないので、逆に8割くらいで投げるくらいがちょうどいい。(12日は)そんな感じでいきたいなと思います」とイメージをふくらませた。


あわせて読みたい

気になるキーワード

Full-countの記事をもっと見る 2019年6月12日の野球記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「清宮幸太郎」のニュース

次に読みたい関連記事「清宮幸太郎」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「藤浪晋太郎」のニュース

次に読みたい関連記事「藤浪晋太郎」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「斎藤佑樹」のニュース

次に読みたい関連記事「斎藤佑樹」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

野球ニュースアクセスランキング

野球ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら