捕手を飛び越える“跳び箱ジャンプ”も… MLB公式は称賛「敬意を払わないと」

捕手を飛び越える“跳び箱ジャンプ”も… MLB公式は称賛「敬意を払わないと」
メッツのJD・デービス【写真:Getty Images】
メッツのJD・デービスは二塁から一気にホームを狙い、捕手を飛び越えるジャンプを披露したが…

■ブレーブス 7-2 メッツ(日本時間20日・アトランタ)

 メッツのJD・デービス外野手が19日(日本時間20日)、敵地ブレーブス戦で“跳び箱ジャンプ”でホームを狙ったが無念のアウトとなった。MLB公式インスタグラムはデービスの試みを称えている。

 捕手を飛び越え生還……とはならなかった。メッツは同点の6回1死一、二塁のチャンスを作るとラモスが右前打を放った。二走・デービスは一気にホームを狙い激走。右翼手カルバーソンから本塁へ完璧な送球が返ってくると、デービスはまるで跳び箱を飛び越えるかのような大ジャンプを披露。だが、間一髪で捕手にタッチされアウトとなった。

 MLB公式インスタグラムは「そのトライに敬意を払わないとね」とコメントを添え動画を公開。惜しくもアウトとなったがデービスの大ジャンプにファンからは多くのコメントが寄せられた。

「なんてことだ」

「なんというプレーを試みたんだ」

「少なくとも彼はトライしたんだよ」

「そうだね、良いトライだよ」

「少なくとも彼は(タイラー)フラワーズを踏まなかった」

「良いトライだったけどね」

「ワォ、素敵なプレーだ!」

「彼を本塁に突入させるのが名案だと思ったのは誰だ」

 何とか勝ち越しのホームを踏もうとジャンプを試みたデービスにファンからは「素敵なプレー」「良いトライだ」と称賛の声が上がっていた。(Full-Count編集部)

あわせて読みたい

気になるキーワード

Full-countの記事をもっと見る 2019年6月20日の野球記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「MLB」のニュース

次に読みたい関連記事「MLB」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ニューヨーク・ヤンキース」のニュース

次に読みたい関連記事「ニューヨーク・ヤンキース」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「エンゼルス」のニュース

次に読みたい関連記事「エンゼルス」のニュースをもっと見る

新着トピックス

野球ニュースアクセスランキング

野球ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。