後半戦の注目チームは? 赤星氏「阪神」、里崎氏「ロッテって言いたいけど…」

後半戦の注目チームは? 赤星氏「阪神」、里崎氏「ロッテって言いたいけど…」
プロスピ開幕式に登場した(左から)赤星憲広氏、永尾まりやさん、市川美織さん、原あや香さん、里崎智也氏【写真:工藤慶大】
プロ野球スピリッツ2019』の解説者を務める赤星氏と里崎氏、今後のプロ野球の展望は…

 7月18日に最新作が発売される人気野球ゲーム『プロ野球スピリッツ2019』の開幕式が25日、都内で行われ、ゲーム内の解説者として最新作から新たに加わった赤星憲広氏と里崎智也氏が登壇。今季序盤戦の振り返りと、今後の展望について語った。

 赤星氏は交流戦後の注目チームに古巣の阪神を挙げた。「前評判では、タイガースは昨年最下位だったわけですから、結構苦しいシーズンになるんじゃないかって言われてましたけど、この前半戦の戦いを見ると、セ・リーグのダークホースは完全にタイガースかなと僕は勝手に思ってます」と期待。さらに後半戦のキーマンには、ファン投票でオールスターにも選出されたルーキーの近本光司外野手を挙げ、「ちょっと今疲れが来てて打率とか落ちてきてるんですけど、彼が出ると一気に試合の流れが変わるので、後半、彼の活躍次第ではもっとタイガースが上に来る可能性も十分考えられるかなとは思ってますね。ジョンソンも戻ってきますから、他のチームに比べても、いい状態で戦えるんじゃないかと思いますね」と語った。

 一方、里崎氏は「古巣ロッテって言いたいとこですけども、楽天ですね」と分析。則本、岸の2本柱が開幕から出遅れた楽天だが、25日現在パ・リーグ首位を走る。岸はすでに復帰しており、則本も近いうちに戻ってきそうだ。

「そこで則本がもうすぐ復帰するんですよね。2軍では150キロ投げて1軍にも合流してるんで。交流戦から復帰するってことを考えたら、ひょっとしたらひょっとするんちゃうかって可能性を見せてくれるのが、楽天だと思うんですよ。ウィーラー、ブラッシュ両外国人も活躍してますし、浅村の加入が何といっても大きい。そうなってくると相乗効果で一気にってかなり期待感ありますよね」


あわせて読みたい

気になるキーワード

Full-countの記事をもっと見る 2019年6月25日の野球記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「中日ドラゴンズ」のニュース

次に読みたい関連記事「中日ドラゴンズ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「横浜DeNAベイスターズ」のニュース

次に読みたい関連記事「横浜DeNAベイスターズ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「広島東洋カープ」のニュース

次に読みたい関連記事「広島東洋カープ」のニュースをもっと見る

新着トピックス

野球ニュースアクセスランキング

野球ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。