西武ドラ7佐藤龍、プロ初スタメンで初マルチ安打! 「練習から全力で」

西武ドラ7佐藤龍、プロ初スタメンで初マルチ安打! 「練習から全力で」
西武・佐藤龍世【写真:荒川祐史】
「9番・三塁」で先発し第2打席で中前安打、第3打席で二塁打

■ロッテ 8-2 西武(7日・ZOZOマリン)

 西武のドラフト7位ルーキー佐藤龍世内野手が7日、敵地ZOZOマリンスタジアムでのロッテ戦で「9番・三塁」でプロ初先発し、いきなりマルチ安打と気を吐いた。

 霧雨と強風という悪条件の中だったが、「もともと天気が悪いのは分かっていたし、気持ちを切らさずにできました」とプレーに集中した。第2打席で二塁ベースに直撃する中前安打を放つと、第3打席では「追い込まれていたので、三振しないように」と左翼への二塁打を放ちプロ入り初となるマルチ安打も記録した。

 初スタメンで初のマルチ安打と結果を残した佐藤龍は試合後、「打席が少ない中でも、練習から全力で振っていた結果が良く出たと思います」と胸をなでおろしていた。(安藤かなみ / Kanami Ando)

あわせて読みたい

Full-countの記事をもっと見る 2019年7月7日の野球記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

野球ニュースアクセスランキング

野球ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。