楽天3連勝、浅村が決勝犠飛 鷹は完封負けで7戦連続3得点以下、和田が負傷降板

楽天3連勝、浅村が決勝犠飛 鷹は完封負けで7戦連続3得点以下、和田が負傷降板
決勝犠飛を放った楽天・浅村栄斗【画像:(C)PLM】
和田は5回途中に降板「右脚の太もも裏に違和感」

■楽天 1-0 ソフトバンク(20日・楽天生命パーク)

 楽天は20日、ソフトバンクに1-0で勝利し、3連勝を飾った。両チームスコアレスで迎えた8回に浅村の犠飛で決勝点を奪取した。ソフトバンクは先発・和田が5回途中に降板。降板後には「右脚の太もも裏に違和感を感じた」と明かした。

 楽天は4回まで釜田が無失点に抑えると、その後は救援陣も好投。一方、ソフトバンクは和田が4回1/3で脚を痛めて降板したものの、2番手・高橋純が7回まで無失点に抑えた。

 試合が動いたのは8回。ソフトバンクは3番手・椎野が登板すると、1死から茂木の遊ゴロを高田が後逸。島内の内野安打で1死一、三塁となると、浅村がライトへフライを打ち、犠飛で1点を先制。9回は松井が抑えて3連勝を飾った。

 ソフトバンクは5安打完封負けで6連敗。これで7試合連続3得点以下と打線が低調で苦しんでいる。(Full-Count編集部)

あわせて読みたい

Full-countの記事をもっと見る 2019年7月20日の野球記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

野球ニュースアクセスランキング

野球ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。