4戦連続4番スタメンの侍ジャパン中田翔、打撃内容を反省「ふがいない」

4戦連続4番スタメンの侍ジャパン中田翔、打撃内容を反省「ふがいない」
侍ジャパン・中田翔【写真:Getty Images】
来春WBCは「期待に応えられるようにしたい」

 侍ジャパン中田翔内野手(日本ハム)が13日、4試合連続で4番スタメンだった強化試合について「ふがいない」と総括した。

 セ・リーグ打撃2冠王、筒香(DeNA)との4番争いに注目が集まったが、蓋を開けてみればパ・リーグ打点王が4試合連続で「4番・一塁」でスタメン出場した。それでも、左手首痛もあって、この日は2打数無安打1四球。本来の豪快な打撃とは程遠かった。

 強化試合を終えた中田は「4番と考えていなかったのでありがたかったし、続けて4番で使っていただいたのは何か意味があると思っていると解釈している。期待に応えられるようにしたい」と振り返った。

 第4回WBCは来年3月。13年の第3回大会に続き2大会連続出場は確実とみられている。中田は「何と言われてもいいように、準備をしたい。一から作り直すつもりで、本番を迎えられたらいい」と気合を入れ直していた。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 侍ジャパン メンバー
Full-countの記事をもっと見る 2016年11月14日の野球記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「侍ジャパン + メンバー」のおすすめ記事

「侍ジャパン + メンバー」のおすすめ記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

野球ニュースアクセスランキング

野球ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。