巨人6連勝でストップ、ヤングマン7失点でマジック点灯お預け 中日は4連敗で止める

巨人6連勝でストップ、ヤングマン7失点でマジック点灯お預け 中日は4連敗で止める
中日・与田監督【写真:荒川祐史】
岡本24号ソロ、丸は3打点を上げて追い上げるも…中日梅津は2勝目

■中日 7-4 巨人(22日・ナゴヤドーム)

 巨人は22日、敵地・中日戦に4-7で敗れ、マジック点灯はお預けとなった。先発ヤングマンが味方の失策などもあり4回途中7失点(自責4)と炎上。打線は4番・岡本の24号ソロなどで追い上げたものの、及ばず連勝は「6」で止まった。

 ヤングマンは初回、福田のタイムリーなどで2点を先制される。直後の2回に岡本が24号ソロを放ったものの、ヤングマンは3回にビシエドに16号2ランを被弾。4回には藤井、大島、京田にタイムリーを浴びてさらに3点を失い、KOされた。

 打線は丸が5回に2点打、7回には犠飛を放って3点差に迫ったものの、追いつくことはできず。この日、巨人が勝ち、DeNAが敗れていればマジックが点灯していたが、お預けとなった。

 中日は先発・梅津が6回3失点で2勝目。救援陣がリードを守りきり、連敗を「4」で止めた。(Full-Count編集部)

あわせて読みたい

Full-countの記事をもっと見る 2019年8月22日の野球記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

野球ニュースアクセスランキング

野球ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら