【MLB】前田健太、6回2失点9Kの快投に指揮官称賛 「本当に良い投球を披露してくれた」

【MLB】前田健太、6回2失点9Kの快投に指揮官称賛 「本当に良い投球を披露してくれた」
本拠地でのブルージェイズ戦に先発登板したドジャース・前田健太【写真:Getty Images】
強気の投球に「今日の試合でまさにその(攻める)姿勢を見せてくれた」

ドジャース 3-2 ブルージェイズ(日本時間23日・ロサンゼルス)

 ドジャースの前田健太投手は22日(日本時間23日)、本拠地ブルージェイズ戦に先発し6回4安打2失点9奪三振と好投。チームは劇的なサヨナラ勝利を収めロバーツ監督は「ケンタは今夜、本当に良い投球を披露してくれた」と称賛した。

 前田は2回に連打を浴び1死二、三塁からフィッシャーの二ゴロの間に先制を許したが、その後は11打者連続アウトに仕留めるなど粘りの投球を見せる。6回にゲレーロに15号ソロを浴び2点目を失ったが6回2失点にまとめ試合を作った。

 チームは2点を追う9回に3安打を集中し一挙3点を奪い劇的なサヨナラ勝ちで3連勝。サヨナラを呼び込んだ前田の快投にロバーツ監督も「ケンタは今夜、本当に良い投球を披露してくれた」と称えた。

 ブルージェイズ打線に強気の投球を見せた右腕に「試合前に、配球や積極的に攻める方法について我々は話したが、今日の試合でまさにその(攻める)姿勢を見せてくれた」と評価していた。(Full-Count編集部)

あわせて読みたい

気になるキーワード

Full-countの記事をもっと見る 2019年8月23日の野球記事
「【MLB】前田健太、6回2失点9Kの快投に指揮官称賛 「本当に良い投球を披露してくれた」」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    確かに素晴らしい投球だったが日本人が褒められたからっていちいち記事にしなくても。永遠に田舎もんやな。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「MLB」のニュース

次に読みたい関連記事「MLB」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「エンゼルス」のニュース

次に読みたい関連記事「エンゼルス」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ニューヨーク・ヤンキース」のニュース

次に読みたい関連記事「ニューヨーク・ヤンキース」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

野球ニュースアクセスランキング

野球ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。