前田健太、中日大野雄の快挙を祝福 喜び方をイジる「ジャンプはダサい。笑」

前田健太、中日大野雄の快挙を祝福 喜び方をイジる「ジャンプはダサい。笑」
ドジャース・前田健太【写真:Getty Images】
14日の阪神戦で史上81人目のノーヒットノーラン達成「雄大おめでとうー!!!」

 ドジャース前田健太投手が自身のインスタグラムを更新し、14日の本拠地・阪神戦でノーヒットノーランを達成した中日の大野雄大投手を祝福した。

 大野雄は阪神打線を相手に9回無安打無失点9奪三振と快投。許した走者は失策と四球の2人のみで、126球を投げきった。ノーヒットノーランは史上81人目92度目。ソフトバンクの千賀が6日のロッテ戦で達成してからわずか8日後の偉業で、同月に2人が達成するのは1985年6月4日の西武・郭泰源、6月9日の日本ハム・田中幸雄以来。球団では2013年6月28日の山井大介以来12人目の快挙だった。

 同じ1988年生まれの前田はインスタで大野雄の偉業を伝えるニュースを紹介。達成した瞬間の歓喜の写真が掲載されたもので、「雄大おめでとうー!!! ノーヒットノーラン」と同級生を祝福した上で「このジャンプはダサいけど。笑」と続けた。ハッシュタグでは「#ノーヒットノーラン 」「#大野雄大」「#1988」と添えている。

 この投稿に、ファンからも「確かにダサい」「可愛いよね」「このジャンプはイジってしまうよねw」「めちゃくちゃすごいですよね!! そして可愛い」「マエケンのツッコミ 笑 全身の歓喜、何回観てもファンは嬉しいです」などと、前田の愛のある“イジり”に賛同する声が続々と集まった。

 前田が所属するドジャースはすでに地区7連覇を決め、プレーオフ進出が決定。前田はリリーフとして31年ぶりの世界一へのフル稼働が期待されている。(Full-Count編集部)

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 前田健太 Instagram
  2. 前田健太 先発
  3. 前田健太 契約内容
Full-countの記事をもっと見る 2019年9月15日の野球記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「前田健太 + 先発」のおすすめ記事

「前田健太 + 先発」のおすすめ記事をもっと見る

「前田健太 + 年俸」のおすすめ記事

「前田健太 + 年俸」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「内野手」のニュース

次に読みたい関連記事「内野手」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

野球ニュースアクセスランキング

野球ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら