イチロー氏が菊池雄星を英語スピーチでイジる 「今夜は泣くなよ」

記事まとめ

  • マリナーズ「フランチャイズ・アチーブメント賞」でイチロー氏が表彰された。
  • イチロー氏はスピーチ冒頭で菊池雄星に「今夜は泣くなよ」とジョークを飛ばした。
  • 菊池は「油断してました」と笑顔で話した。

【MLB】イチロー氏から英語スピーチで「泣くなよ」 菊池雄星は苦笑「油断してました」

【MLB】イチロー氏から英語スピーチで「泣くなよ」 菊池雄星は苦笑「油断してました」
「フランチャイズ・アチーブメント賞」の授賞式に登場したイチロー氏(中央)と見守る菊池雄星【写真:AP】
イチロー氏が英語でスピーチ、冒頭に「今夜は泣くなよ」と言われ…

 マリナーズは14日(日本時間15日)、球団に貢献し、大きな功績を残した人物に贈られる「フランチャイズ・アチーブメント賞」の授賞式を行い、会長付き特別補佐兼インストラクターを務めるイチロー氏が表彰された。イチロー氏は約5分間のスピーチを行い、冒頭では菊池雄星投手に「今夜は泣くなよ」とジョークを飛ばす場面も。ルーキー左腕は試合後に「冷や汗かきました」と笑顔で振り返った。

 イチロー氏は、殿堂入りしている元同僚のエドガー・マルティネス氏、ケン・グリフィー・ジュニア氏、そしてマリナーズの現役選手が見守る中でスピーチ。球団やファン、同僚への感謝の思いを明かしたが、冒頭では「とても緊張しています」と明かしてから「ディー(ゴードン)、雄星(菊池)、今夜は泣くなよ」と一言。チーム関係者の笑いを誘った。

 ディー・ゴードン内野手と菊池は、イチロー氏の現役最終戦となった3月21日の東京ドームでのアスレチックス戦で印象的な場面を“演出”していた。交代を告げられ、“定位置”のライトから戻ってきたイチロー氏を選手たちはダグアウトの前で出迎えたが、師弟関係にあるゴードンはハグを交わした後に涙。菊池もハグを交わしながらこらえきれずに号泣し、イチロー氏が引退会見で「いや、号泣中の号泣でしょ、あいつ。びっくりしましたよ。それ見て、こっちはちょっと笑けましたけどね」と振り返っていた。


あわせて読みたい

気になるキーワード

Full-countの記事をもっと見る 2019年9月15日の野球記事
「【MLB】イチロー氏から英語スピーチで「泣くなよ」 菊池雄星は苦笑「油断してました」」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    だから!アメリカに何年もいて「英語でスピーチ」が何か特別なことのように書くのはおかしいだろう!!

    0
  • 匿名さん 通報

    泣くなよはドント・クライ。それCryみんな知ってる。泣くなんてCryCry,

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「MLB」のニュース

次に読みたい関連記事「MLB」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ニューヨーク・ヤンキース」のニュース

次に読みたい関連記事「ニューヨーク・ヤンキース」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「エンゼルス」のニュース

次に読みたい関連記事「エンゼルス」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

野球ニュースアクセスランキング

野球ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら