西武、ホーム最終戦で劇的サヨナラ! 辻監督はセレモニーで連覇誓う「そこまできました」

西武、ホーム最終戦で劇的サヨナラ! 辻監督はセレモニーで連覇誓う「そこまできました」
西武は20日の楽天戦終了後に本拠地最終戦セレモニーを行った【写真:荒川祐史】
同点の9回に代打・メヒアが劇的なサヨナラ2ランを放ちホーム最終戦を締めくくる

西武 5-3 楽天(20日・メットライフ)

 西武が20日の楽天戦(メットライフ)で本拠地での最終戦を迎え、試合終了後に最終戦セレモニーを行った。本拠地に詰めかけた満員のファンの前で挨拶に立った辻監督は「ファンの皆さんが大きな力を与えてくれた」と声援でナインを後押ししたレオ党に感謝した。

 試合は同点で迎えた9回に代打・メヒアのサヨナラ2ランで劇的決着。優勝マジックを「4」とし最短Vは22日の楽天戦(楽天生命)と手の届くところにまで来ている。最終戦セレモニーで挨拶を行った辻監督は「そこまで来ています。明日からこの球場を離れますが、その中で必ず2連覇を達成したい。皆さまの熱い心を背負って、我々は戦いたい」と優勝を待ちわびるファンに、最高の土産を約束していた。(安藤かなみ / Kanami Ando)

あわせて読みたい

Full-countの記事をもっと見る 2019年9月20日の野球記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

野球ニュースアクセスランキング

野球ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら