日本ハム、2軍観客動員数が初の8万人突破! 1試合平均1476人も過去最多に

日本ハム、2軍観客動員数が初の8万人突破! 1試合平均1476人も過去最多に
鎌スタが史上初の観客動員数8万人の大台を突破【写真提供:北海道日本ハムファイターズ】
DJチャス。も喜び「半ば諦めかけていたけど、まあ、日頃の行い?」

 日本ハムは22日、2軍本拠地・鎌ケ谷スタジアムのシーズン観客動員数が初めて8万人を突破したと発表した。

 この日行われたイースタン・リーグ公式戦、巨人戦で2754人を動員し、今季合計数は8万1191人(1試合平均1476人)となった。同球場での主催55試合目での大台突破で、1試合平均が1000人を越えるのは08年から12年連続。年間動員数は17年の7万6744人(62試合)、1試合平均は09年の1472人を上回り、いずれも過去最多を記録した。

 謎の二刀流キャラクター「DJチャス。」は「この3連休の(天気)予報は全国的に大荒れとのことで半ば諦めかけていたけど、まあ、日頃の行い? そういうことにしといてください」と心配された天候も何とか持ちこたえた中で達成した初の8万人突破に照れ笑い。

「とにかく鎌スタまで足を運んでいただいたファンの皆さんには感謝。この連休中行われている鎌スタ☆北海道まつりも明日23日まで続くので、ぜひ楽しんでいただければ…」と気合いを入れ直しながら「残り1試合」となった23日の本拠地最終戦をPRしていた。(石川加奈子 / Kanako Ishikawa)

あわせて読みたい

Full-countの記事をもっと見る 2019年9月22日の野球記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

野球ニュースアクセスランキング

野球ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら