ソフトバンク千賀が初の奪三振王を獲得「則本さんの記録を意識していた」

記事まとめ

  • プロ野球パ・リーグの全日程が終了し、個人タイトルが確定した。
  • ソフトバンクの千賀滉大投手が最多奪三振のタイトルを獲得した。
  • 千賀は「楽天・則本さんの記録を意識していた」と喜びのコメントを発表した。

鷹・千賀、初の奪三振王 2位に66個の大差で獲得「則本さんの記録を意識してた」

鷹・千賀、初の奪三振王 2位に66個の大差で獲得「則本さんの記録を意識してた」
最多奪三振のタイトルを獲得したソフトバンク・千賀滉大【写真:荒川祐史】
2017年の最高勝率に続いて自身2つ目のタイトル獲得

 プロ野球パ・リーグは29日のオリックス-ソフトバンク戦でレギュラーシーズンの全日程が終了し、個人タイトルが確定。ソフトバンクの千賀滉大投手が最多奪三振のタイトルを獲得した。227奪三振で2位の有原(日本ハム)の161個に大差を付けた。2010年秋のドラフト会議で育成4位で指名された右腕は一昨年の最高勝率に続くタイトル。今季は13勝8敗、防御率2.79の成績で、9月6日のロッテ戦(ヤフオクドーム)ではノーヒットノーランを達成した。

 千賀は球団を通じて「取るべきところでは三振を取りたいという気持ちは常に持っていましたし、楽天・則本さんの記録(2017年の222奪三振)を意識していたので、それを超えつつタイトルを取ることができて嬉しいです。今季から奪三振数連動のオレンジリボン活動支援(1奪三振につき1万円をNPO法人 児童虐待防止全国ネットワークに寄付)も始めましたし、その点でも良かったと思います。これからも、もっと投球に磨きをかけていきたいです」と喜びのコメントを発表した。(Full-Count編集部)

あわせて読みたい

気になるキーワード

Full-countの記事をもっと見る 2019年9月29日の野球記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

野球ニュースアクセスランキング

野球ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。