大谷翔平、WBCへの一文字はV奪還の「奪」 「とにかく勝ちたい。優勝したい」

大谷翔平、WBCへの一文字はV奪還の「奪」 「とにかく勝ちたい。優勝したい」
「J SPORTS 開局20周年プレス発表会」に出席した西武・秋山翔吾(左)と日本ハム・大谷翔平【写真:編集部】
秋山は「挑」、「挑んでいく気持ち」

 3月に行われる第4回WBCの侍ジャパンメンバーに選出されている日本ハムの大谷翔平投手と西武秋山翔吾外野手が20日、都内で行われた「J SPORTS 開局20周年プレス発表会」に出席した。同局はWBCの本戦全39試合、侍ジャパン壮行試合、強化試合をすべて生中継する。侍ジャパン選手の壮行も兼ねて行われた会見では大谷と秋山がトークショーも行い、WBCにかける思いを語った。

 トークショーの中ではWBCへの意気込みを漢字一文字で表現。大谷は「奪」、秋山は「挑」を挙げた。

 大谷は「奪」を選んだ理由について、「とにかく勝ちたい。優勝したい。前回負けてるのはテレビで見ていた。4年後、自分が入って勝ちたいと思っていた。チャンスが巡ってきた」と説明。また、秋山は「挑」としたことについて「向かっていく気持ち。挑んでいく気持ち。ここが技術を上回ることがある。自分がどれくらいできるかも含めて大会に挑んでいきたい」と語った。

 2大会ぶり3度目の優勝を目指す日本は1次ラウンドでキューバ、オーストラリア、中国と同組となっており、注目の初戦は3月7日にキューバと戦う。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 大谷翔平 年俸
  2. 大谷翔平 手術
  3. 大谷翔平 現地メディア
Full-countの記事をもっと見る 2017年1月20日の野球記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「大谷翔平 + 手術」のおすすめ記事

「大谷翔平 + 手術」のおすすめ記事をもっと見る

「大谷翔平 + 年俸」のおすすめ記事

「大谷翔平 + 年俸」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「内野手」のニュース

次に読みたい関連記事「内野手」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

野球ニュースアクセスランキング

野球ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。