田中将大 4勝目のツインズ戦で「ベルト通し忘れた」

記事まとめ

  • 田中将大投手がツインズ戦の登板でのズボンにベルトを通し忘れた。
  • 同戦でポストシーズン通算4勝目を挙げている。
  • 「緊張し過ぎたかな」とうっかりミスをInstagramに投稿している。

【MLB 地区S】田中将大、大一番で「ベルト通し忘れた」!? 自ら報告「緊張し過ぎたかな…」

【MLB 地区S】田中将大、大一番で「ベルト通し忘れた」!? 自ら報告「緊張し過ぎたかな…」
ヤンキース・田中将大【写真:Getty Images】
快投でPS通算4勝目を挙げた一戦で…ユニホームのズボンにベルトを通し忘れた?

 ヤンキース田中将大投手が、絶賛を浴びた5日(日本時間6日)の地区シリーズ第2戦・ツインズ戦の登板で犯した“うっかりミス”を自身のインスタグラムで報告した。大一番でユニホームのズボンにベルトを通し忘れたというもので、“証拠”の写真も投稿している。

 ツインズ戦では5回3安打1失点と好投し、ポストシーズン(PS)通算4勝目を挙げた田中。ポストシーズンは通算6試合登板で4勝2敗、防御率1.54、被打率.164。5試合以上に登板した投手の中では、防御率は史上5位、被打率は史上1位という圧倒的な成績を残しており、その絶大な勝負強さには相手チームも脱帽している。

 だが、そんな頼れる右腕も実は“うっかりミス”を犯していたというのだ。自身がインスタで投稿した1枚の写真を見てみると、ユニホームの右前部分の1箇所だけ、ベルトがベルト通しの外側を通ってしまっている。

 田中は「緊張し過ぎたかな…」と投稿。さらに、ハッシュタグで「#ベルト通し忘れるなんてしばらくなかったわ 笑」と泣き笑いの絵文字を添えて綴っている。マウンド上での気迫十分の姿と「お茶目」さのギャップにファンも続々と反応していた。(Full-Count編集部)

あわせて読みたい

気になるキーワード

Full-countの記事をもっと見る 2019年10月7日の野球記事
「【MLB 地区S】田中将大、大一番で「ベルト通し忘れた」!? 自ら報告「緊張し過ぎたかな…」」の みんなの反応 4
  • 匿名さん 通報

    わしはしょっちゅうぢや

    0
  • 匿名さん 通報

    日本も違法操業をさんざんやってきたことを若者は知らない。https://www.excite.co.jp/news/article/Mainichi_20191007k0000m040193000c/

    0
  • 匿名さん 通報

    馬鹿政府は「処理水」とマスコミに言わせているが、ストロンチウム90などが除去されずに入っている「汚染水」なのだ。人を騙して海に放出?フザケルナ。

    0
  • 匿名さん 通報

    https://www3.nhk.or.jp/n…/html/20190118/k10011781811000.htmlこれが日本。どこが美しいんだよ。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「MLB」のニュース

次に読みたい関連記事「MLB」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ニューヨーク・ヤンキース」のニュース

次に読みたい関連記事「ニューヨーク・ヤンキース」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「エンゼルス」のニュース

次に読みたい関連記事「エンゼルス」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

野球ニュースアクセスランキング

野球ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら