【MLB】カブス守護神キンブレル、復活へのカギは? 「データに注意を」

【MLB】カブス守護神キンブレル、復活へのカギは? 「データに注意を」
カブスのクレイグ・キンブレル【写真:Getty Images】
6月加入のキンブレルはシーズン終盤に大誤算「19年を早く過去のものに」

 シーズン終盤の大失速でポストシーズン進出を逃したカブス。特に誤算だったのが通算346セーブを挙げている守護神クレイグ・キンブレルだろう。

 6月7日に3年総額4300万ドル(約46億円)で加入。マイナーでの調整を経て、6月下旬にメジャー昇格したが、不安定な投球が続いた。7月は0勝2敗7セーブ、防御率6.75。8月は0勝0敗5セーブ、防御率1.35と復調したかに見えたが、勝負の9月は0勝2敗0セーブ、防御率23.14と信頼を裏切った。MLB公式サイトは「キンブレルが2020年を見据える『向上できるように努力する』」とのタイトルで記事を掲載。来季への復活へ意気込む右腕を紹介している。

 記事では「クレイグ・キンブレルが今季7月にカブスと契約する前のオフシーズンに対戦した打者は、板で作った打者のシルエットだけであった。通常のスプリングトレーニングをしないで、ネットに向かって投球したことは、問題であったとよく分かった」と開幕前までに本格的なトレーニングを行っていなかったことを疑問視。「2020年にはよいプレーをして、2019年のひどい成績は、状況が悪かったために起こった偶然の出来事であったと示し、2019年のシーズンを早く過去のものにしたいと思っている」として、来季の巻き返しに燃える右腕のコメントを紹介している。

「今、丁度、誰かと話してたんだよ。来年のスプリングキャンプはとてもエキサイティングなものになるねって」


あわせて読みたい

気になるキーワード

Full-countの記事をもっと見る 2019年10月8日の野球記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「ニューヨーク・ヤンキース」のニュース

次に読みたい関連記事「ニューヨーク・ヤンキース」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「MLB」のニュース

次に読みたい関連記事「MLB」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「エンゼルス」のニュース

次に読みたい関連記事「エンゼルス」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

野球ニュースアクセスランキング

野球ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。