広島レグナルトがシーズンを回顧 「日本でのこの1年目が思い出深いものに」

広島レグナルトがシーズンを回顧 「日本でのこの1年目が思い出深いものに」
広島のカイル・レグナルト【写真:荒川祐史】
自身のインスタグラムで投稿、6勝3敗15ホールド、防御率3.34を残した

 広島のカイル・レグナルト投手が自身のインスタグラムを更新し、今季を振り返った。コーチ、スタッフ、同僚に感謝の気持ちを伝えるとともに、ファンにも「ありがとう!」と綴っている。

 メッツ傘下マイナーから広島に加入したレグナルト。メジャー経験は無かったが、前半戦は38試合、42回を投げ、防御率0.86とMVP級の働きでブルペンを支えた。しかし後半戦は、14試合、17回1/3で防御率9.35と一転して苦戦。チームもCSを逃してしまった。それでも52試合、59回1/3を投げ、6勝3敗15ホールド、防御率3.34と好成績を残した。

 8枚の写真を投稿したレグナルトは「2019年シーズンは本当にアメイジングな経験だった」と振り返っている。続けて「残念ながら(CSに進出できず)望んでいたよりも早くに幕を閉じてしまった。けれど、コーチ、スタッフ、同僚たち皆に感謝したい。彼らのお陰で、日本でのこの1年目が思い出深いものになった」とCSを逃したことには悔しさを滲ませつつも、感謝の言葉を綴っている。

「僕たちは(言語の違いで話している言葉が)ほとんど理解できなかったけど、僕は歓迎されていたし、素晴らしいグループの人たちに囲まれていたことはわかっていたよ!」

 さらに、ジェット風船で真っ赤に染まるスタンドの様子も投稿。「圧倒的なまでの応援、そして毎試合元気を与えてくれたカープファンのみんなへ。ありがとう!」とファンにも感謝。レグナルトはすでに帰国し、来シーズンの去就は未定となっている。(Full-Count編集部)

あわせて読みたい

Full-countの記事をもっと見る 2019年10月8日の野球記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

野球ニュースアクセスランキング

野球ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。