つば九郎、戸田球場の水没を報告 多くの被害にも「まけるもんか!!! こころをひとつに」

つば九郎、戸田球場の水没を報告 多くの被害にも「まけるもんか!!! こころをひとつに」
ヤクルトの公式マスコット・つば九郎【写真:荒川祐史】
台風19号の影響で2軍の戸田球場が冠水したことを報告

 ヤクルトの球団マスコット・つば九郎が13日、自身のブログを更新。台風19号の影響で2軍の戸田球場が冠水したことを報告し、「これいじょう、ひがいがひろがりませんように。まけるもんか」と願っている。

 つば九郎は「いちやあけて。」とのタイトルでブログを更新。台風19号により「とだぐらんどが、すいぼつしました。とだりょうは、だいじょうぶだそうです。まだまだかくちでは、たいへんなところがおおいようです。きもち、まけないでください。」と、戸田球場が冠水したことを伝えた。

 また、ここまで多くの被害が報告されている現状に「きゅうじょをまってるかた、ふあんなことでしょう。かならず、きゅうじょはやってきます! あせらず、おちついて。。。。。これいじょう、ひがいがひろがりませんように。まけるもんか!!! こころをひとつに」と、綴っていた。

あわせて読みたい

Full-countの記事をもっと見る 2019年10月13日の野球記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

野球ニュースアクセスランキング

野球ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら