【MLB 優勝決定S】田中将大が許した痛恨の逆転弾 ヤ軍指揮官も消沈「大きな間違いを一つ犯した」

【MLB 優勝決定S】田中将大が許した痛恨の逆転弾 ヤ軍指揮官も消沈「大きな間違いを一つ犯した」
本拠地でのリーグ優勝決定シリーズ第4戦に登板したヤンキース・田中将大【写真:Getty Images】
1点リードの3回に逆転3ラン被弾、ブーン監督「スプリットがツーシームのように…」

アストロズ 8-3 ヤンキース(優勝決定シリーズ・日本時間18日・ニューヨーク)

 ヤンキースの田中将大投手は17日(日本時間18日)、本拠地で行われたアストロズとのア・リーグ優勝決定シリーズ第4戦に先発し5回0/3、4安打4失点(自責3)でポストシーズン通算3敗目を喫した。チームは3-8で敗れ1勝3敗となり、アストロズに王手をかけられた。ヤンキースのブーン監督は田中の力投を称賛する一方で、3回にスプリンガー許した逆転に3ランについては「大きな間違いを一つ犯した」と指摘した。

 ブーン監督は田中の投球を「彼はよく戦った。うまく戦い、悪くない投球をした」と評価。そして「彼ら(アストロズ)はボールに上手くコンタクトしてきた。三振はあまりなかったよね(奪三振1)」と指摘した。

 そして1点リードの3回に田中がスプリンガーに許した逆転3ランについて言及。「明らかに大きな間違いを一つした。スプリットがツーシームのようになってしまったあの投球だ。今日は、スプリットが全てそんな感じだった」と振り返った。

 アストロズの勢いに火をつけた痛恨の一撃。田中の“失投”に指揮官は悔しさを募らせていた。(Full-Count編集部)

あわせて読みたい

気になるキーワード

Full-countの記事をもっと見る 2019年10月18日の野球記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「MLB」のニュース

次に読みたい関連記事「MLB」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ニューヨーク・ヤンキース」のニュース

次に読みたい関連記事「ニューヨーク・ヤンキース」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「エンゼルス」のニュース

次に読みたい関連記事「エンゼルス」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

野球ニュースアクセスランキング

野球ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。