【プレミア12】侍ジャパンに敗れ連覇を逃した韓国に地元紙は落胆 「失望と呼べるものだった」

【プレミア12】侍ジャパンに敗れ連覇を逃した韓国に地元紙は落胆 「失望と呼べるものだった」
侍ジャパンが世界一に輝いた【写真:荒川祐史】
スーパーラウンド、決勝戦と2試合連続で日本に敗れ連覇を逃した韓国

「第2回 WBSC プレミア12」は野球日本代表侍ジャパン」が宿敵・韓国を5-3で破り世界一を手にした。2連覇を逃した韓国に地元紙は「失望と呼べるものだった」と酷評している。

 スーパーラウンド、そして決勝と2戦連続で日本に敗れ連覇を逃した韓国。地元紙「朝鮮日報」は「プレミア12決勝で日本に敗れる韓国」との見出しで惜敗したことを伝えている。

 記事では初回に2本塁打で3点を先制しながら、逆転負けを喫したことを言及し「韓国が2位で大会を終えたことは、(キム・グァンヒョンやヤン・ヒョンジョンら)エースを揃えたチームにとっては失望と呼べるものだった」と酷評した。

 今大会で2020年の東京五輪の出場権を獲得した韓国だが「1年もしないうちに開催されるオリンピックで(今回の敗戦の)埋め合わせをするために、懸命に(代表活動に)取り組んでいく必要がある」と、雪辱を誓っていた。(Full-Count編集部)

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 侍ジャパン メンバー
Full-countの記事をもっと見る 2019年11月19日の野球記事
「【プレミア12】侍ジャパンに敗れ連覇を逃した韓国に地元紙は落胆 「失望と呼べるものだった」」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    ラグビーと比べ、全然盛り上がらなかった。

    1
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「侍ジャパン + メンバー」のおすすめ記事

「侍ジャパン + メンバー」のおすすめ記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

野球ニュースアクセスランキング

野球ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。