日本ハム近藤が右ソロ弾でついに打率4割超え!「うまく反応できましたね」

3回2死から右翼席へ今季3号ソロ運んで4割2厘

 日本ハム近藤健介捕手が12日、東京ドームでのロッテ戦で右翼へ今季3号ソロ弾を叩き込み、打率を4割の大台に乗せた。

 1回の第1打席には四球で出塁した近藤は、1点リードの3回2死走者なしの場面で2度目の打席に立った。ロッテ先発・涌井と対峙すると、カウント2-2からの6球目真ん中ストレートをフルスイング。打球は右翼席に飛び込むソロ弾となり、貴重な追加点を挙げた。

 近藤は「うまく反応できましたね。2ストライクだったので、変化球を頭に入れながら、待っていました。踏み込んでしっかり自分のスイングができたと思います」とコメントした。

 この日、試合前に.396だった近藤の打率は、この一発で.402に上昇。今季は好調続く近藤がついに4割超えを果たした。

あわせて読みたい

Full-countの記事をもっと見る 2017年5月12日の野球記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

野球ニュースアクセスランキング

野球ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。