【高校野球】神戸国際大付が夏初勝利、谷口の2連発で逆転 昨夏準優勝の北海は初戦敗退

【高校野球】神戸国際大付が夏初勝利、谷口の2連発で逆転 昨夏準優勝の北海は初戦敗退
第99回全国高校野球選手権大会 8月12日(第5日)試合結果
2年生の谷口は6回に同点弾&7回に逆転弾の活躍

 第99回全国高等学校野球選手権大会は12日、大会第5日が行われ、第3試合は神戸国際大学付(兵庫)が昨夏準優勝の北海(南北海道)に5-4で逆転勝利。7回に2年生の谷口が2打席連発となる値千金の逆転3ランを放ち、3回戦に駒を進めた。

 試合は北海が先手を取る展開に。2回に井上のタイムリーで先制。3回には渡辺のタイムリーで2点目を奪った。

 神戸国際大付はその裏、森田のタイムリーで1点を返すと、6回には谷口がソロ本塁打。同点に追いつくも、北海は7回に川村の適時内野安打などで2点を勝ち越した。

 しかし、直後に2年生のバットから再び快音が響く。神戸国際大付は2死一、三塁と好機を作り、谷口がライトへ逆転3ラン。ついに試合をひっくり返した。

 投手陣は先発・岡野が5回2/3を2失点(自責1)でマウンドを降りると、黒田は1回1/3を2失点。8、9回は花村が無失点に抑え、夏2度目の出場で初勝利を挙げた。(Full-Count編集部)

あわせて読みたい

気になるキーワード

Full-countの記事をもっと見る 2017年8月12日の野球記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「野球」のニュース

次に読みたい関連記事「野球」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

野球ニュースアクセスランキング

野球ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。