イチロー効果にマーリンズ番記者が目を見張る 「あまり見られなかった光景」

イチロー効果にマーリンズ番記者が目を見張る 「あまり見られなかった光景」
「51」を背にキャッチボールをするイチロー【写真:田口有史】
米記者が見たイチローの始動、「まだ長く現役でプレーできることを証明する動き」

 MLB公式サイトで2002年からマイアミ・マーリンズの番記者を務めているジョー・フリサロ氏はキャンプ初日を迎えたイチロー外野手に熱い視線を送り、「肩の仕上がりは良さそう。打撃練習でもしっかりと広角に打ちわけていた。まだ長く現役でプレーできることを証明する動きだった。チームメートとも打ち解けていたようだし、順調に滑り出したようだ」と評価した。

 今季のマーリンズはプラード、モース、ゴードン、イチローらが加入。積極的な補強でチーム力の強化に成功した。同氏は今季のチームに対し、プレーオフ進出への期待が高まっていると説明した。

「スタントン、オズナ、イエリッチのいるマーリンズの外野陣はリーグでベストだと言われている。そしてイチローは最高の4番手。昨季終盤にスタントンがケガで離脱するなどケガ人が出てプレーオフに一歩届かなかった。プレーオフに出るためには9人ではなく、25人の選手の貢献が必要となる。その意味でイチローが控えにいるのは大きい」

 41歳のベテランの加入について、フリサロ記者はそう語った。また、全体練習後に大勢のファンがイチローにサインを求める姿を見て、「これまであまり見られなかった光景。将来の殿堂入りが確実視されているイチローの加入はエキサイティングで、チームに新しい刺激を与えている」と感心。41歳のベテランの存在がチームの起爆剤になると見ている。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. イチロー 伝説
  2. イチロー 年俸
  3. イチロー 引退
Full-countの記事をもっと見る 2015年2月25日の野球記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「イチロー + 引退」のおすすめ記事

「イチロー + 引退」のおすすめ記事をもっと見る

「イチロー + 年俸」のおすすめ記事

「イチロー + 年俸」のおすすめ記事をもっと見る

「イチロー + 復帰」のおすすめ記事

「イチロー + 復帰」のおすすめ記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

野球ニュースアクセスランキング

野球ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。