【米国はこう見ている】イチローがNY紙に語った“本音” ヤ軍からの移籍は「すごく高い確率だった」

【米国はこう見ている】イチローがNY紙に語った“本音” ヤ軍からの移籍は「すごく高い確率だった」
ヤンキース時代のイチロー【写真:田口有史】
イチローは昨季終盤の時点でヤンキースからの移籍を確信していた?

 マーリンズのイチロー外野手が、昨季終盤戦にヤンキースから移籍することを確信していたと明かしている。ニューヨークの地元紙デイリーニューズが報じた。

 今季初となった“凱旋試合”でイチローが魅せた。16日(日本時間17日)、敵地シティ・フィールドで行われたメッツ戦で1点を追う7回1死走者なしの場面で代打として出場したイチローは、ニューヨークの観衆から大きな拍手を受けて打席に向かった。

 右腕モンテロの9球目を右中間に運び、今季初の長打となる三塁打をマーク。後続の二ゴロで本塁に突入した際、一度はアウトと宣告されたが、マーリンズ側のチャレンジによりセーフとなった。これでマーリンズは一時同点に追いついたものの、その後に再び勝ち越され、5-7で敗れている。

 その試合前、イチローはニューヨークメディアに対して、昨シーズンの終盤にはすでにヤンキースからの決別を考え始めていたことを語ったという。

「ヤンキースでは難しい経験をすることがあったけれど、それらの経験は役に立っている」

 記事では「イチローは昨年359打席に立ち、打率2割8分4厘だったが、いつ、どう起用されるのか、少し一貫性がなかった。だから、彼は昨年終盤にヤンキースにまた戻って来ることにさして興味がなかった」と報じている。

 イチローは「100%ではありませんが、僕が(ヤンキースに)戻らないことはすごく高い確率だった」と通訳を介して語ったという。


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. イチロー 伝説
  2. イチロー 年俸
  3. イチロー 引退
Full-countの記事をもっと見る 2015年4月18日の野球記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「イチロー + 引退」のおすすめ記事

「イチロー + 引退」のおすすめ記事をもっと見る

「イチロー + 年俸」のおすすめ記事

「イチロー + 年俸」のおすすめ記事をもっと見る

「イチロー + 復帰」のおすすめ記事

「イチロー + 復帰」のおすすめ記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

野球ニュースアクセスランキング

野球ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。