前マリナーズ左腕アルバース、オリックス行きをツイッターで“フライング発表”

前マリナーズ左腕アルバース、オリックス行きをツイッターで“フライング発表”
オリックスへの入団をフライングで発表したアンドリュー・アルバース【写真:Getty Images】
メジャー7勝左腕、マリナーズから契約解除後に「オリックスでの将来が楽しみだ!」

 前マリナーズのアンドリュー・アルバース投手が、オリックス入団を“フライング発表”した。左腕はマリナーズ退団が決定し、日本球界入りが前提の契約解除と報じられていたが、自身のツイッターで「オリックスでの将来が楽しみだ」と移籍先を明かしている。

 アルバースは2008年のドラフト10巡目でパドレス入り。トミー・ジョン手術を受けたるなどして2010年は北米独立リーグでプレーしたが、2011年にツインズとマイナー契約を結び、同年にメジャーデビュー。2014年には韓国プロ野球のハンファ・イーグルスでプレーし、28試合登板で6勝13敗、防御率5.89の成績を残した。

 2015年にはブルージェイズでメジャー復帰。ツインズ、マリナーズと渡り歩き、今季はマリナーズで9試合登板、5勝1敗1セーブ、防御率3.51。メジャー通算では26試合(18先発)7勝6敗1セーブ、防御率4.10の成績を残している。カナダ出身で、2013年と2017年のWBCではカナダ代表としてもプレー。この日、マリナーズから契約解除となったことが報じられていた。

 すると、アルバースはツイッターで「マリナーズが、昨年彼らとプレーする機会を与えたくれたことに感謝したい! 彼らは一流の球団であり、その一員になれて光栄だった。今はオリックス・バファローズでの将来が楽しみだ!」と報告。オリックスからの発表はまだだが、入団することを明らかにした。(Full-Count編集部)

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. マリナーズ イチロー
  2. マリナーズ 岩隈久志
  3. マリナーズ 開幕戦
Full-countの記事をもっと見る 2017年12月19日の野球記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「マリナーズ + イチロー」のおすすめ記事

「マリナーズ + イチロー」のおすすめ記事をもっと見る

「マリナーズ + 岩隈久志」のおすすめ記事

「マリナーズ + 岩隈久志」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「アストロズ」のニュース

次に読みたい関連記事「アストロズ」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

野球ニュースアクセスランキング

野球ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

プロ野球、MLB、日本代表、甲子園や人気の野球選手など野球にまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。