できるなら予防したい…男子って、どんなときに浮気するの?

できるなら予防したい…男子って、どんなときに浮気するの?
恋人に浮気されて、張り裂けるような思いをすることもあるでしょう。「自分が何か悪かったのでは?」と責めてしまう女性も多いようですね。

■浮気されるほうに問題あるの?

fumumu取材班が全国20~60代の男女1,477人に「浮気はされるほうにも問題がある?」と聞いたところ、36.4%が「はい」と回答しています。

できるなら予防したい…男子って、どんなときに浮気するの?


どんなところを問題だと感じているのでしょうか。fumumu取材班は、浮気をしてしまったことのある男性に話を聞いてみました。

(1)寂しいとき

喧嘩をしてなかなか仲直りできないときやスケジュールが全然合わないときは、流されやすいですね。あと、彼女が甘えさせてくれない性格だと、どんどん寂しくなってしまいます。女性って、確実に男性を癒やししてくれるんですよね。だから、つい求めて浮気をしてしまいます」(20代・男性)

「付き合いが長くなると、全然構ってくれなくて適当な返事をされてしまいがちですよね。相手にしてくれないと寂しくなって、優しくしてくれる人に魅力を感じ始めてしまいます」(20代・男性)

「特別な事情があるわけではないのに、『エッチは好きじゃないから』と、社会人同士の付き合いにも関わらず、3年も体の関係を許してくれない彼女がいました。怖いわけでもなさそうだし、この先も可能性を感じません。ずっと我慢してきたけれど報われないし、愛されているかわからなくなって、他の女性と関係を持ってしまいました」(20代・男性)

あわせて読みたい

気になるキーワード

fumumuの記事をもっと見る 2019年5月7日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュース

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「社内恋愛」のニュース

次に読みたい関連記事「社内恋愛」のニュースをもっと見る

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。