彼がジェラシーを感じて…嫉妬に狂った男子の行動3パターン

彼がジェラシーを感じて…嫉妬に狂った男子の行動3パターン
大好きな彼には、嫉妬しないで安心してもらいたいですよね。逆に、多少の嫉妬心を煽って、彼の心を探る人もいるでしょう。

男性は嫉妬をすると、どんな行動に出るのでしょうか。fumumu取材班は、男性たちに聞いてみました。

(1)不機嫌で無口

「わかりやすくて恥ずかしいから、できるだけしないようにしているんですけれど…。やっぱり、不機嫌になってしまいますね。だいぶムスッとしていると思います。口を開けば、彼女に当たり散らしてしまう未来しか見えないので、無口になってしまっていますよ。

他にも、彼女と今は話したくないっていう心理があるかも。彼女に話しかけられても、すぐに話題を終わらせようとしてしまいます。そのせいで、彼女が誤解して喧嘩になることもあるので、嫉妬心って厄介ですよね」(20代・男性)

(2)自分語りが始まる

「後で振り返って、反省しまくりなんですけれど…。本当に脈絡もなく、自分語りを始めてしまいます。他の男性の話題じゃなくて、自分の話題で会話がしたい、気を引きたいと思ってしまうのかも…。他の男性に彼女を取られた気分になってしまうんですよ。実際、意識は他の男性に向いているわけですし。

どうでもいい武勇伝を始めてしまい、何をしているんだろう…と話しながら冷静になることも…。無意識に、男性と対抗して『あんな男より自分の方がいい男だ』と思わせようと頑張っているっていうのもあるかも。自分を尊敬してほしい気持ちは確実にありますね」(20代・男性)

当時の記事を読む

fumumuの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年5月25日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。