別れ話を切り出したら急変…なかなか認めてくれない彼の「困った行動」

別れ話を切り出したら急変…なかなか認めてくれない彼の「困った行動」
彼と合わないと感じたら、女性から別れ話を切り出すこともあるでしょう。しかし、男性が別れてくれず、困った行動を起こすこともあるようです。

fumumu取材班は、なかなか別れてくれなかった男性に話を聞いてみました。

(1)今までかかった金額を返せ

「付き合っていた彼は、とても気前が良くていつもご馳走してくれたり、プレゼントを送ってくれたりする人でした。だから、すごくステキな男性だと思っていたんですよね。でも、価値観の不一致で別れることになったとき、彼の態度が急変しました。

いきなり、今まで奢ったものやプレゼント代の明細を突きつけてきて…。『別れるなら返せ』と言ってきたんです。すごくびっくりしてしまったし、到底返せないから、人質にでも取られたかのような恐怖を感じましたね。

脅されたりもしたんですけれど…。相談した弁護士の人が言うには、カツアゲとかでなく、彼が渡したい気持ちになってお互いに渡したなら、合意していることになるから、法的に返す必要はないそうです。それを彼に言って、安心して連絡先を全て断ち切りました」(20代・女性)

(2)写真を流出させると脅す

「彼氏と付き合うと、絶対デートスポットとかで写真を撮りますよね。でも、別れたときに、『SNS上に流出させる』『新しく彼氏ができたら、特定してそいつに送りつける』と脅されてしまいました。

まさか、思い出のために使った写真がそんなことに使われるなんて思わず、すごく怖かったですね。『そんなことをしたら、肖像権で訴えるから』と怒って、ことなきを得ました…」(20代・女性)

あわせて読みたい

気になるキーワード

fumumuの記事をもっと見る 2019年5月19日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。