思ったのと違う…女子が見逃しそうな「男子のわかりにくい愛情表現」

思ったのと違う…女子が見逃しそうな「男子のわかりにくい愛情表現」
       
男性の愛情表現は複雑だと言われています。言葉より態度で示す傾向にあるため、女性にはその愛情表現が伝わっていないことも…。

その結果、彼を試したり嫉妬させたりすることで、彼の気持ちを確かめてしまい、喧嘩の原因になってしまうことがありますよね。

fumumu取材班は、男性たちに彼女にしている愛情表現を聞き、わかりにくいと思った5つのエピソードを集めました。

(1)栄養のあるものを買って帰る

「大好きな彼女には健康でいて欲しいですよね。彼女の体も自分ごとに思ってしまいます。だから、一人暮らししている彼女の家に遊びに行くときは、夕飯の買い物ついでに、あれこれと買ってしまいますね。『そんなに野菜を調理しないよ』と言われても、野菜ジュースくらいはカゴに入れてしまいます」(20代・男性)

(2)仕事の自慢をする

「ついつい、仕事の自慢をしてしまいますね。年齢的に、結婚しようとはなかなか言えませんが…。将来的には結婚したいと思っているので、『安心して養える男だ』とアピールするために、わざわざ仕事の話を持ち出してしまいます。彼女には、『よかったね』って、適当に流されてしまうんですけれどね」(20代・男性)

(3)小さな話題も覚えている

「好きな子の話は、どんな些細なことでも忘れません。たまに、ゲームをしながら聞いていたりすると『ねえ、聞いてた?』って聞かれることもあるんですけれど…。ちゃんと聞いていますよ。大好きな相手に対して、空返事なんてことは絶対にしません」(20代・男性)

当時の記事を読む

fumumuの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年5月29日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。