社会人男性が学生彼女に理解して欲しいと思っていること

社会人男性が学生彼女に理解して欲しいと思っていること
社会人男性と学生女性の恋愛は増えていますよね。しかし、社会人の彼の事情が分からず、迷惑をかけていないか気にしてしまうこともありそうです。

そこで、fumumu取材班は、学生と付き合う社会人男性に、彼女に理解して欲しいと思っていることを聞いてみました。

(1)重すぎると辛い

「彼女が悩んでいたり、できるだけ側にいて聞いてあげたいんですけれどね…。あんまりにも重いと、仕事に支障が出てしまうんですよ。

気持ちを楽にさせたいと思うし、社会人として色々と助けてあげたいところではあるのですが…。どうしても生活する上で仕事をしなくてはなりませんし、仕事を優先しなければならないところもあるので…。自分の生活を崩されてしまうようなら、ちょっとお付き合いは難しいかなって思います…」(20代・男性)

(2)会っている時間は仕事を忘れたい

「やっぱり、学生だと相手が社会人っていう意識が離れないんでしょうね。休日のデートでもちょっと仕事の話が出たり、『新人指導しているだけあって、本当に説明がわかりやすいね』みたいな、仕事がチラつく話をしてくることが多いんです。

でも、僕はプライベートとで彼女に会っているし、休日くらいは仕事のことを忘れて癒されたいので、『社会人彼氏』と言う感覚で付き合わないで欲しいなって思いますね。1人の男として接して欲しいです」(20代・男性)

(3)夜中の電話はきつい


あわせて読みたい

気になるキーワード

fumumuの記事をもっと見る 2019年6月1日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュース

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「社内恋愛」のニュース

次に読みたい関連記事「社内恋愛」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「不倫」のニュース

次に読みたい関連記事「不倫」のニュースをもっと見る

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。