離婚を経験したからわかる…結婚するには早い状況

離婚を経験したからわかる…結婚するには早い状況
好きな彼とすぐに結婚したい女性は多いですよね。しかし、場合によってはもう少し恋愛をしてみた方が良いときもあるようです。

fumumu取材班は、再婚した女性たちに詳しく話を聞いてみました。

(1)束縛してしまう

「好きだからこそ、彼を束縛したい気持ちは女性としてとてもよくわかります。自分の知らない時間で彼が何かしていないかと不安になるし、愛されているか確認したくてしてしまうんですよね。でも、再婚してみて『束縛する必要がないくらい愛されている自信』がないと、うまくいかないっていうことに気がつきました。

束縛してしまうと、『結婚は墓場』っていうように、元旦那が窮屈に感じてしまって、ストレスが爆発してしまうし、私もすぐに不倫を疑ってしまうしで、大変でしたね…。あっけなく破局してしまいました」(30代・女性)

(2)不安になりやすい

「彼のちょっとした行動で不安になってしまううちはダメですね。私は、臨月の時に元旦那の社員旅行があって…。予定日よりは全然日にちがあったのですが、何かあったときにすぐに戻ってきてくれないんじゃないかとか、旅行先で不倫するんじゃないかなとか、いろんなことを考えてしまい、素直に送り出すことができませんでした。

元旦那にとってはすごく大事な旅行だったらしくて、行って欲しくない私と意見が対立する状態が続いてしまいました。結局、『疲れた』と言われ、子どもが生まれるのに

あわせて読みたい

気になるキーワード

fumumuの記事をもっと見る 2019年6月10日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら