彼氏の浮気予防…みんなはどんな対策をしてる?

彼氏の浮気予防…みんなはどんな対策をしてる?
彼を信用しているつもりでも、ふと浮気をしていないか不安になってしまうことってありますよね。

どのように対策したら、彼の浮気心を消すことができるのでしょうか。fumumu取材班は、女性たちに浮気予防のためにしていることを聞いてみました。

(1)浮気したら別れると言っておく

「男って、誘惑に負けそうになったときに、『浮気しても許されるだろう』っていう甘えから浮気すると思うんですよね。もし、私のことが好きじゃなくなったのなら、別れてその子にアプローチすればいいわけですから。

だから、私は付き合う前から、浮気したらどんなに好きで事情があったとしても、別れるということは伝えていましたよ。そうすれば、浮気心が芽生えたときに、私の言葉と天秤にかけると思うので…。1度言っただけだと、『心変わりするかも』って思われるかもしれないし、効果があるかわからないので、『浮気する男ってマジないよね』っていう感じて、定期的に釘をさすようにしています」(20代・女性)

(2)彼に関する投稿

SNSでは、彼氏の知り合いとも繋がっているプライベートなアカウントで、彼に関する投稿をしたり、彼の投稿にリプライするようにしています。そうすることで、彼の周りに恋人の存在を伝えることができますし…。恋人の前で堂々と浮気しようとする人は少ないと思うので、抑制にもなると思います。

彼が彼女に見せる顔など詳細まで投稿してしまうと、彼も人付き合いで居心地の悪さを感じてしまうので、あくまで恋人がいるっていう存在を伝える程度の投稿を心がけています」(20代・女性)

あわせて読みたい

気になるキーワード

fumumuの記事をもっと見る 2019年6月11日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「浮気」のニュース

次に読みたい関連記事「浮気」のニュースをもっと見る

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。